うらやま歯科健康感謝し、薬にも感謝。病気の予防に。

福井の歯科・うらやま歯科
一般歯科・小児歯科審美歯科・予防歯科・訪問歯科

審美歯科

矯正治療を用いずとも短期間で色調、前歯の歯並びを改善することができます。
(例)前歯の間がすいている。片方の歯が変色したり、欠けていて左右非対称など

02-img-before 02-img-before
左:Before 右:After
歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ、色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。

ホームホワイトニング

当院ではホームホワイトニングをおすすめしています。型どりしたオーダーメイドのマウスピースに薬剤を入れて、1日2時間ほど装着するだけの非常に簡単なホワイトニング方法です。

費用は上下で2万円です。
時間はかかりますが、薬剤が低濃度のため歯がしみたりしにくい方法です。ホワイトニングは大体1年半~2年で徐々に色が戻ってきますが、このときマウスピースを取っておけば薬代1本900円で再度ホワイトニングができます。

※個人差がございます、インフォームド・コンセントを行い、ホワイトニングについての注意事項を説明いたします。

予防歯科

一般の方は歯が痛くなってから治療のために病院に行くことが多いと思います。
「予防歯科」とは「歯が痛くなってから治療する」のではなく、歯の健康を維持するという歯科スタイルをいいます。
定期的なクリーニングと検診はお口の健康と全身の健康を維持するためには必要です。

予防歯科の主な内容

美容院に行くような感覚で歯科医院に通う人が増えています。虫歯も歯周病も感染症です。PMTC(プロクリーニング)によって悪玉菌(歯周病、歯周病菌)を減らし、善玉菌(乳酸菌など)を増やします。

PMCTの効果

歯肉炎、歯周炎の改善、虫歯の予防、色素沈着の除去、歯質の強化、誤嚥性肺炎、糖尿病の予防、心筋梗塞の予防

02-img-figure

訪問歯科

訪問歯科診療とは「歯科医院への通院が困難な方に対して、歯科医師がご自宅や各種施設へ歯の治療のためにお伺いすること」です。

歯科衛生士が専門チームを組み、訪問先でも医院内と同等の治療ができる機材をお持ちして、診療にお伺いします。

高齢者診療の経験豊かな歯科医師の派遣も行っております。

予防歯科の主な内容

むし歯、歯周病、義歯(入歯)調整、口腔ケア

02-img-figure
index-img-bottomcontentBottom

ホーム  |  当院のご案内  |  一般歯科・小児歯科  |  審美歯科  |  予防歯科  |  訪問歯科

Copyright (C) 2014 うらやま歯科 All Rights Reserved.